忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 11:00 |
勇者の冒険 第八話 攻城戦 後編
クロスオーバードラクエの小説です。
週二回の更新を目安にして連載中。
バックミュージック
Ⅲゾーマ戦のテーマ

登場人物

リュカ  …Ⅴの主人公 Lv99 装備:王者のマント ドラゴンの杖 炎のリング
ユーリ …Ⅳの女勇者 Lv99 装備:天空の鎧 天空の盾 天空の兜 天空の剣 星降る腕輪
チロル …白いキラーパンサー Lv25

勇者の冒険 第八話 攻城戦 後編
先にユーリが走り、その後にリュカが続く。
「道を作る!手伝って!」
「わかった!」
走りながらユーリが呪文の詠唱に入る。
「天よ、いかづちよ!私の魔力に応えたまえ」
パリパリとユーリの周りで小さな雷が走り、空に雷雲が広がり始める。
敵も味方もみな、何事かと空を見上げた。
ユーリはゴーレムの真後ろまで走りこみ、呪文を解放する。
「すべての敵を討ち尽くす槍を降らせよ!ギ・ガ・デイン!」
瞬間、轟音と共に、あたりが真っ白になり無数のいかづちの槍が、谷を攻め入っていた魔物を打ちのめす。
体力の無い魔物は、それだけで蒸発する。
間髪を入れず、呪文を唱えるために、立ち止まったユーリの脇をリュカが走り抜け、さらにゴーレムの脇をすり抜けると同時に、ドラゴンの杖の力を解放する。
力を解き放つ寸前、大声で言った。
「メイジを討つ!援護を頼む!」
そのまま、リュカは巨大な金色のドラゴンへとその姿を変え、その巨体で敵を蹴散らしながら、突き進む。
その後ろをチロルが追いかけ、ユーリも後に続く。
城の兵士たちは、轟音と共に、敵が吹き飛んだのを見て、唖然としたが、リュカの言葉と、走り去っていくユーリを見ると、隊長が大声を張り上げた!
「弓隊攻撃やめ!魔法隊は彼らの援護を!」
スカラが、バイキルトが、リュカとユーリに飛んでくる。
生き残った魔物たちも、かなり浮き足立っている。
ギガデインの魔法が広範囲まで及び、谷の入り口あたりまでの魔物を打ちのめしている。
生き残ったほとんどは、ドラゴン系と、巨人系のモンスターだ。
呪文の効かないメタル系のモンスターも生き残ったが、こちらは足元をちょろちょろと動き回るだけで、たいした脅威ではない。
ギガンテスメイジは崖の一段高い所から、キーキーと魔物たちに指示を飛ばしているようだが、もはや魔物たちは指示なぞ聞いていない。
立ちふさがる魔物を、リュカが炎と爪でなぎ倒し、ギガンテスメイジまで一直線、道を作る。
ギガンテスメイジはあわてて、スカラ、フバーハを自分に掛けるが、ユーリが走りながら天空の剣をふるい、それらの効果を消し飛ばす。
あせるギガンテスメイジ、リュカが岩棚まで突進し、岩棚の上のギガンテスメイジに爪を伸ばすが、かすっただけで若干届かず、代わりにメラゾーマを撃つ。
しかし炎の呪文は、金色のうろこが呪文をはじき、あまりリュカには効いていない。
リュカは炎を吐き応戦する。
そしてチロルがいつの間にか岩棚を昇りきり、ギガンテスメイジに攻撃を加える。
ギガンテスメイジがチロルに気を取られている間に、ユーリが追いつき、リュカの体を足場にし、駆け上り、リュカの頭からギガンテスメイジに切りかかる。
「我が魔力をいかずちに変えて!敵を滅ぼせ!ギ・ガ・ソード!」
そのいかずちを帯びた天空の剣は、一直線、ギガンテスメイジに吸い込まれる。
ギガンテスメイジは、はっと顔を上げるが、すでに遅い。
会心の一撃。
頭のてっぺんから一番下まで。
「ばがな、ばぐぁなぁあぁあああぁあぁあ!!」
一刀両断、真っ二つになったギガンテスメイジは、傷口からブクブクと黒い泡を噴出させると、どしん、と地面にくず折れた。
PR

2007/09/14 10:26 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<調べもの・・・ | HOME | ブログの説明。>>
忍者ブログ[PR]